≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

こちらも終わらず

電気の配線作業をはじめた。ヨウスケ君は朝食後、ダイビングへ。なんとか今日でライセンスを取得し、明日か明後日にはティカルに向かう予定でいる。
配線図はずっと準備してきたし、コードもすでに購入済み。とにかく配線図に従ってつぎつぎつないでいけばいいわけだが、これがなかなか思ったようにいかない。この先何かで配線をいじるときに簡単に識別できるようにマークをつけて作業をすすめる。しかしコードは節約のため、古いものも使うことにしているので、うまく組み合わせないと無駄が多くなり、最後には足りなくなる。できたらこれ以上は買い物をしたくないので、目一杯使いきれるように考えながらの作業はけっこうたいへん。結局今日は日が暮れるまで終わらせることができなかった。
ヨウスケ君も結局今日は潜らなかったらしい。どうやら昨晩ラスは飲みすぎで体調不良だったようだ。明日こそはと念を押して帰ってきた。どちらも終わらず仕舞いで、しかも夕食の材料を仕入れに行こうと思ったら激しく雨が降ってきたので、仕方なく有り合わせの材料で作ることになった。昨日もらった豚肉がまだあったので、ちょっとアレンジして酢豚にしてみた。これはなかなかの出来栄えで、自分でもびっくり。今後は得意料理としてもいいかもしれない。
そして明日こそはヨウスケ君はライセンスを取得し、こちらも明かりの灯るキッチンで夕食を作れることを願うばかりだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

