≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟻対策

マイちゃんは朝一番のグアテマラシティ行き直行便のバスで出発。今回はサマータイムがホンジュラスではすでに終わっていることを了解の上でバス待ちしたので、長い間通りで待たされることはなかった。しかし毎度のことながら、バスの乗務員には顔を会わす度に「朝食にチャオミン持ってきたか」と聞かれるので、9月にグアテマラに行くときは早めに起きて、チャオミンを作っていく必要がありそうだ。
ところで、シュウスケ君は午前中にラスのところへ行き、ダイビングライセンスを取得したいと伝えたあとは、屋根の工事の手伝いをしてくれた。今日も昼はその屋根の下で食べたが、なんだかとてもくつろげる空間になってきている。
今後のプランとしては柱の横にサトウキビの茎を取り付けるか吊るすかして横からの日差しを避けるようにしたいが、これは材料を集めてこなければならないので、少し先になりそうだ。それよりもくみ上げた骨組みに蟻がすごいので、明日は石灰を塗って蟻対策をしようと思う。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

