≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての水洗い

居間が完成して2年、今日はじめて水洗いした。これまでも掃除はしてきたが、もっぱらほうきで掃くだけだった。まずはブレーカーを下げ、万一コンセントなどに水がかかっても問題なくしてから床の要所要所に洗剤を撒き、水を撒いた。それからほうきで洗い流した。窓にも思う存分水をかけるとほこりが壁をつたって落ちてくる。とにかく広い部屋なので疲れたが、気分よく作業できた。
そのあと廊下も水洗いし、掃除は終了。明後日から続々と宿泊者が続き、来週は3人がラスのところでライセンスを取得することになっている。
これまでにないことで、食器の数もちょっと心配だが、とにかく今月はこのあと休む間もない。受け入れ準備で明日も部屋掃除を予定していてけっこう忙しい。個人的にはオーバーワークだが、こうして訪ねてきてくれる人たちがいることは感謝すべきなのだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

