≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

もくろみ

昼食時の雑談から週末「鳥のから揚げ」を作り売ることになった。日曜日に到着した二人が平日と週末の人出のちがいを知り、なにか商売できないかといいはじめたのがはじまりだ。
このオモアにはアジア人がほかに住んでいないので、日本料理屋どころか中華料理屋さえないこと、オモアの人も含めホンジュラスの人は中華が好きなことなど話しているうちに、こちらの人が好きそうなもので売り歩くのか簡単そうな「鳥のから揚げ」に決まった。
週末といっても土曜日はダイビングの講習があるので、昼休みに試し売りをするだけにして、上手くいくようなら日曜日に一気に売り歩くという作戦。果たしてこのもくろみが上手くいくかどうか、ひとつは天気次第だと思うが、こちらの人たちの親しみのある鳥肉なら心配ないだろう。
もう一つ、オモアの海で取れる魚介類の話をしていて久しぶりに寿司も作ろうということになった。こちらは週明け、彼らのライセンスが無事取得できた夜にお祝いとしてやるといいかなぁと思っている。ラスも乗り気なので、蛸や海栗を調達してほしいと頼んでいるところだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

