≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらっていいのだろうか?

2年前に遊びに来た友人がグアテマラからホンジュラスに移動するときに出会ったおばちゃん。なぜか彼女が帰ってからしばらくしてスイカをもって訪ねてきた。「もういないよ」というと持ってきたスイカを置いていった。その後ときどき会うと、その都度手持ちのフルーツやら野菜やらをくれる。昨日はアボガドを分けてくれた。今度アメリカにいる息子に電話をかけたいというので「サービスしとくよ」と伝えたら、今朝さっそく訪ねてきた。手にはやっぱり野菜やらお菓子をもっていて差し入れだという。
もちろん通話料はもらわなかったが、それにしても通話料より高いだろうと思われる。しかも電話の内容が、、、
わざわざ聞き耳をたてているわけではないのだが、アメリカにいる息子に金を送ってくれと言っている。こちらは金がないわけではないのに、野菜をもらい、向こうは金がないのに、わざわざ買ってきた野菜などをくれる。自分の家で育てているものや漁で捕った魚の一部をもらうのは抵抗なにのだが、今回ばかりはもらっていいのだろうかとほんとに悩んだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

