≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

断行

宿泊料を値上げすることにした。といっても予約を入れてくれた人は従来どおり。無予約でやってきた場合は倍額ということにした。
このところ宿泊者が続き、疲れ気味なので、訪問者を減らそう、、、ということではなく、週末の市のときもどれだけの買い物していいのか検討がつかなかったり、基本的には電話番ばあるので宿には常駐ということになっているが、プエルト・コルテスやサン・ペドロ・スーラへの買出しに行って一日不在ということもなかなか思い切ってできないからだ。もちろん今のように滞在者がいる間は一日空けてしまうのは難しい。
現在滞在中の二人はどちらも名前がケンジ。そのうちの一人は昨日無予約でやってきた。しかも夕食の準備中。あわてて一人分の食事を追加したが、このところ食事の準備ができたかできる前に到着する宿泊客が多い。これも無予約の場合値上げする理由。
それにそろそろ大漁月が迫っている。あと一ヶ月もすれば手漕ぎの小船がビーチに並び、桟橋も釣りをするオモアっ子でいっぱいになる。魚の値段も現在の半額になる。普段釣りには行かないのだが、この一ヶ月は行かないともったいない。昼も夜もよく釣れるわけで、そのときばかりは宿から出て釣りに行きたいと思っている。近所でも今船の手入れや修理を熱心にしている。
そんな訳で宿に泊まる場合は要予約と記憶してほしい。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

