≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策着々と

寒さ対策のためゴザをかけることにした。ただそのまま留めても落ちてしまうので、ゴザを釣り糸で鉄筋に縛り、それをフックに引っ掛けることにした。それなら不要なときはフックから鉄筋をはずせば今まで通り風通しもよくなる。
今日のところはその下準備。鉄筋の塗装だ。そして最初はひっかける鉄筋の塗装だけで終わらせようとおもっていたのだが、勢いで窓の鉄筋も塗装することにした。この3年の間にずいぶん錆びてしまったからだ。その塗装が実は結構大変で時間もかかった。とりあえずゴザをかけるつもりの下の塗装は一通り終わったが上の部分はまだ。この際だから明日上も塗装しようと思っている。
ところで夕食にコロッケを作ったのだが、油が熱しきる前にあげてしまったコロッケが油をずいぶん吸い込んでいたようで、それを食べてからお腹の調子がどうも悪い。明日の作業に響かなければよいのだが、、、

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

junさんお元気なのかお元気でないのか今の体調はいかがですか。油ものは消化に時間が掛かることと、消化力が必要なので不惑を超えた方は注意が必要です。何年も前に不惑を向かえた先輩として老婆心ながらご注意申し上げます。自分の健康を考える時、食べ物が自分の体を作っていることを意識することが大切です。何でも消化し排泄できた自分が、いつまでもいると思うのは危険です。
お元気でお過ごしください。
ではまた。時どきお便りします。
ヤハタ

| 無記名削除 | 2006/11/03 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

