≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて今日は

久々に朝から草刈りなどして過ごす。午後には焚き火もしてゴミを焼却した。しかし朝から天気が怪しい。しばらくぶりに雨が降りそうだと思った。
そして予想していたとおり夕方になって降りだした。まさにスコールという降り方だった。
最初のうちはそう驚かなかったが、その降り方が弱まることなく続くのでちょっと心配になってきた。案の定、そのうち壁の一部からは水がしみこんできた。外壁のブロックむき出しのところは横なぐりの雨に弱いからだ。一部はあとでセメントを塗ったりしてしみこまないようにしているのだが、まだ全てではない。今日はそこに雨があたっているようだ。それも尋常な降り方ではないかったからそのうち壁をつたって床にまで落ちてきた。床においたダンボール箱に水が染み込むとやっかいなので、スポンジで吸い取りすてていたら、停電。今日は工事などに伴う停電ではなく、雷と豪雨が原因。
それも1時間ほどして復活したが、ネット回線はもどらず。これでふたたび電話サービスは休業。といってもこんな状況で電話をかけにくる客もいないのだが、、、

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

