≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日手続きへ

ホンジュラスというより中米での滞在期限は明日まで。中米協定ができてしまって中米内では査証の更新が不可能になってしまった。中米には含まれないベリースかメキシコに行かないと本来なら更新はできない。ただし、なぜかグアテマラでは入国スタンプが押され90日の滞在許可が下りる。そこで明日はホンジュラスのコリント国境からグアテマラに一度入国し、そこでグアテマラの入国スタンプを押してもらったあと再びグアテマラを出国してホンジュラスに戻ってくる予定だ。
リョウタ君も明日はまだオモアに滞在することになっているので、昼間留守番してもらうことになる。時間にもよるが、ひょっとしたらグアテマラのプエルトバリオスまで言って買い物をしてきてもいいかとは思っているが、今のところそう必要なものもないので、トンボ帰りするつもりだ。以前はホンジュラス側のイミグレで罰金さえ払えば引き返すことができたのだが、今はちょっと面倒。それでも査証を支払ってベリースに行く必要もなく、オモアは国境に近いということもあって多少は恵まれていると思う。現在建築中のイミグレのオフィスなどがどれだけすすんだかみてくるのも悪くないだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

