≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ男はいづこ

昨日から雨が降ったり止んだり。たしかリョウタ君は自ら「晴れ男」と言っていたはずなんだが、、、
そのリョウタ君も朝出発した。友達と待ち合わせているロアタン島に向かった。そしてこちらはいつもと同様客室の掃除などして過ごす。どうにかネット回線が調子よくなったと思ったら、今度は電気の調子がおかしく、今日もしばらく停電があった。まったく困ったものだ。
しかも昨日からの停電はオモア全体というわけではなく、この宿の一部、向かい側は電気が点いていたりする。また同じ家でも半分だけ使えたりする。これは各家に入っている電線のうち3本のうち2本が送電していて、このうち1本だけが使え、1本が使えない状態だったりだからだ。そして配電盤にあるブレーカーの奇数のところは使え、偶数のところは使えなかったりする。ここの場合は部屋の明かりとコンセントで奇数、偶数に分けているので、コンセントが使え、明かりがつかないといった状態になったり、その逆だったりしている。
しかし、先月から続くこの商売妨害の連続にはもう怒る気力すらなくなってきた。はたして明日はどうなるかと思うが、こうして土曜日でもちゃんと修理作業はしているので、作業員にはご苦労さま、しっかり頼みますというしかないだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

