≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯、シャワーそして故障

ようやく強い日差しが返ってきた。リョウタ君、アユム&ヒロミ夫婦は皆雨男、雨女だったのか。なんていったら彼らがかわいそうだが、今日はほんとにいい天気。
断水はまだ続いているが、復旧作業もしているだろうと思い、久しぶりに洗濯をした。服だけでなく、シーツなども洗い干したが、半日もしないうちに乾いてしまった。
デポジットの水を使ったシャワーも雨ばかり降っていた昨日までは水が冷たく思い切り浴びることができなかったが、今日は外もいくらか暑かったので水も少し温まっていたため、勢いよく浴びてしまった。
一方で大事な大事なノートPCのDVDドライブが壊れてしまった。なんだか現在ここにある3台のPCはどれもこれもどこかおかしな具合になっていてなんとか組み合わせることで稼動させている状態だ。オモアで修理を出すのは不可能でサンペドロスーラにもっていく必要がある。ただノートPCはDVDドライブだけの問題なので、新しいドライブを買ってとりつければいい。しかし問題はノート用のドライブはここホンジュラスでは高くつくため、躊躇してしまう。
どうしたものか、日本の通販で買ってから送ってもらうか、だれか人づてにここホンジュラスか、グアテマラまで持ってきてもらうしかなさそうだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

