≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

怠け気味

天気はよくなったというのに、ちょっと怠け癖がついてしまったのか、草刈りも畑作りもしていない。今日も一日外出せずにだらだらと過ごしてしまった。
役所や銀行にも用事があるのだが、それも先延ばし。昨日もらった豆腐をつまみながらネットでこわれたDVDの替わりを検討したくらいか。
数日前、セメントを塗った壁は昨晩の夕立の際には染み込んだ形跡がなく、とりあえず上手くできたようだ。とりあえずは緊急を要するような作業がないので、見た目には斑があるため直したほうがいいのだが、それはまた後日のこととしてやる気がない。
ところで、数日前に年末・年始の挨拶を送った知り合いからはちらほら返事がきている。
その中にはエルサルバドルで宿をやっているサブロー君からのものもあり、ホームページができたという知らせもあった。メールには「できた」とあったのだけれど、以前別のURLでページは存在したから新しくしたというのが正しいかもしれない。それは「Horizonte Surf Resort(http://www.horizontesurfresort.com)」といって目の前がサーフポイントになっている素敵な宿だ。
以前はグアテマラに長期滞在する日本人旅行者が査証の更新を兼ねて訪ねることもあったようだが、中米協定成立後、査証の更新ができなくなって日本人が訪ねることはほとんどなくなったようだ。そのかわり、ヨーロッパ人やアメリカ人がずいぶん泊まりにきているそうだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

