≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬とともに

ナナコちゃんとメキシコ人のホスエが夜着いた。先日まで泊まっていたリョウタ君がロアタン島で出会ってここを紹介してくれた。ただ二人だけではなかった。この二人なぜか犬を一匹連れて旅をしている。なんでもホスエが旅の途中で生まれて間もない犬を拾い、そのまま一緒にいるそうだ。
しかし犬連れの旅は大変らしい。宿はどこでも泊まれるわけではなく、移動にしたって、バスへの乗車を断れることも多い。そんなときはヒッチハイクになるがセダンはまず無理。ピックアップは乗せてくれることもあるが、雨が降ったりするとこれまた大変。ナナコちゃんは雨の中荷台に乗っていて体調を崩したこともあるそうだ。
このあとはキューバに行きたいそうだが、犬は連れていけそうもないので、カンクンで預かってくれるところを探してからになるようだ。
自分の食事はすでに終わってからの到着だったが、時間が遅かったのでコメドールももうやってないかと思い、食事の用意をした。ホスエは以前日本料理もだすレストランで働いていたことがあるそうで、箸も使えるという。生魚もOKということなので、刺身とてんぷらを用意した。魚の出汁でつくったスープのすっかりたいらげてもらった。明日にはフローレスをめざすようだが、犬連れなので、国境からのコレクティーボには乗せてもらえないはずだから、そこでヒッチハイクするとなると時間に余裕をもって出発しないといけないだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

