≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

べジタリアンタパード

年明けに4、5日留守にするが、ジャガイモがまだずいぶん残っている。玉ねぎなどは明日の市で買い足す必要があるが、じゃがいもはどうにも余りそう。コロッケでも作って凍らせておくことも考えたが、それはまだストックがある。
ということで別メニューにしようと思いついたのが、魚介類なしの野菜タパード。魚介類をココナッツミルクで煮るタパードもいいが、以前食べさせてもらったマサパンのタパードのことを思い出し、ジャガイモでもいけるんじゃないかと作り始めた。といってもジャガイモだけじゃ寂しいので、にんじん、玉ねぎも入れた。
出来栄えはというと、ちょっと失敗。ココナッツをおろして水で溶いてスープにするのだが、このとき繊維部分をほとんど取り除かなかった。野菜ばかりだからちょっと物足りないかと思って繊維の部分も美味しいんじゃないかと思ったからだ。しかし食べているとどうにもその繊維部分の歯ごたえというか舌触りがスープに合わない。本当ならミルクが充分出たところで取り出し、それと具をあわせるのだが、やはり正攻法で作るべきだった。それでも味はよかったので、この点に注意しながら再挑戦してみようと思う。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

