≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにを隠そう自分が、、、

今日午前中は天気がよかった。移動中にたまった洗濯物をまずは済ませようと思ったが、その前に玄関の掃除をはじめた。草食動物の牛の糞だから匂いはさほど気にならないが、しっかり積み上げられた状態は誰が見たって近づくのをためらってしまうだろう。ネット回線はすこぶる調子がいいので、こんなことで客足が遠のいては困るので、まずはしっかり水で洗いながし、きれいにした。
そして洗濯。こちらは特に問題はなかったが、洗っている途中で洗濯場のすぐそばにも糞が落ちているのを発見し、洗うのを中断して糞の処理をした。
洗濯物を干し、ようやくもとの普段の生活に戻ったと思ったころから雲行きが怪しくなってきた。このところ日本人客が泊まっているときに限って雨が降っていたので、きっと泊まっている彼らが「雨男・雨女」なのだと言っていたが、実は自分がその「雨男」なのかもしれないと思った。留守にしていた数日間はずっと天気がよかったと聞いたからだ。ただどちらにせよ去年と比べるとおかしなくらい雨が降っている。明日には宿泊予約が入っているのが、はたして雨が降るかどうか、それによっては自ら「雨男」だと認めなくてはいけないだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

