≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらに一人

そして今日ユウヤ君が昼過ぎに到着。グアテマラシティからの直行便のバスで来るのかと思ったら、プエルト・バリオス行きのバスから乗り継いできたという。昼食を3人一緒に食べようかと思っていたが、こちらで予想していた時間よりちょっとだけ遅くなったためにトキコちゃんとは先に済ませてしまった。
その昼食だが昨日書いたようにタパードを作った。なぜかまだロアタンに移動できずにいるラスから大きめの巻貝を買い、このほかに小魚の身を入れた海鮮スープ。やっぱり、ベジ・タパードとは一味違うような気がした。これにイセエビが入ったら完璧なのだが、今日はエコノミー・タパードということで入れなかった。それでも充分おいしく。またしても自画自賛の出来栄えだった。
夕食はシイラの刺身に太刀魚の甘酢あんかけ、中落ちのユッケにシイラと鯵の頭で出汁をとった潮汁。おそらくは日本に帰国前にここに止まる通常の宿泊客としては彼らが最後だろう。
今週末に4月から留守番を頼むカトウさん、週明けにはその4月まで留守番を頼むカズ君がやって来るが、ほかに予約は入っていないので、今月はもう新たな客はこないと思う。そんなこともあったせいかさらにデザートにはパイナップルも用意してにぎやかな夕食になった。

banner_04.gif  | 旅行 | 12:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

