fc2ブログ

≫ EDIT

まだまだ

このところよい天気が続く。夜雨が降ることがあるがそれも少しだけ。今朝は日課の草刈りも場所を替え、洗濯場周辺を。排水管探しのためだ。
ここは10時頃までは建物の影になり、日が当たらないので比較的作業も楽。ただ4ヶ月を越える留守の間に伸び放題になっている。それをマチェテ(山刀)と日本から持参した鎌とで刈っていく。途中休んでは水分をとりながらどうにかこうにか下水路までキレイにした。刈った草は積み上げ燃やすつもりだったが、まだ乾燥しきっていないので火をつけても全体を燃やすまではできなかった。
先日焚き火をコツを伝授されてその後何回かやってみたら上手くできて自信を深めていたのだが、火をつけたのが早すぎたのだろう。まだまだ焚き火のプロへの道は遠いということだ。
スポンサーサイト



banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

頑張ってますねぇ。日本に帰ってたんですね、どうりで最近ブログの更新がなかったわけだ。俺達も頑張ってますよ。早くオモワに行ける日が来ることを楽しみにしてますね。

| makoto de fukuoka | 2007/07/05 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT