≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調と思いきや

作業は順調に進み、床へのセメント流し込みは今日で終了。ブロックを積んだ壁の上に木枠を組んで虫除けのための網を張る作業になる。
ところが今日その木枠を作るための材木が運ばれたときが問題。ちょうど材木が届けられたとき、別の作業をしていたため現場を見ていなかったのがいけなかった。
運搬してきたトラックがバックで軒下まできたとき、ちょうど日よけのためヤシの葉を並べるために組んだ柱にぶつかったようなのだ。そしてそのため庇用の4本の柱が斜めに傾いてしまった。
その様子をたまたま目撃したリョウコちゃんによれば大工たちは苦笑いしていたようだが、それでお仕舞い。こちらは気づかずに目の前の作業をして、そのあともペンキが必要だといわれ、そのことに気づかずに買い物に行っている間に大工たちは引き上げてしまっていた。そうとは知らず、しばらくしてなんだか様子がおかしいと気づいた次第。何とかしなければとちょうど手の空いていたゼン君をよんで傾きを直す手伝いをたのんだら、大工たちが何も言わずに帰ってしまったことを知ったリョウコちゃんが来てその事情を教えてくれた。
まったくもって油断しているとなにが起こるかわからない。これまでまあまあ順調にことが運んでいたが、明日朝一番で棟梁に詰め寄らなければならない。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

