≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいパン

今日は土曜日。市もあるが、そう、今や週働二日、土日にしか店を開けないイタリア人のケーキ屋が朝7時から営業する日。朝食はもちろんそこで買ってきたパン。美味しくいただきました。宿泊中の3人にも気に入ってもらえた様子。
そして夕食もこのパンを粉にして鯵フライに。鯵の三枚おろしをリョウコちゃんに教え、さらに鯵フライの下準備を手伝ってもらった。フライの時は人手があると楽。流れ作業であっという間に用意ができ、揚げるまで冷凍庫に保存した。6時半を回ったところで揚げたが、これもリョウコちゃんにやってもらった。おかげで調理中油を吸うこともなく、人に揚げてもらった鯵フライをおいしく食べることができた。
一方昨日の傾いた柱のことを棟梁に言うと、はじめは「そうか」のひとこと。土曜日は半日労働なので、昼前に作業は終了。今日からその運び込みで問題になった木材を使って網を張る枠作りに入った。この作業については基本的に棟梁まかせ。自分ではアイデアがなかったのでどんな風にやるのかお手並み拝見ということにしてある。
傾いた柱の件はあとでぶつけた本人が謝りに来たのと、こちらでも直す作業はできることではあるので、明日自分でやるか、週明けに大工たちにやってもらうかして補強しようと思っている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

