≫ EDIT

スポンサーサイト


banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

工事の後片付けなどして過ごしているとトゥクトゥクがやってきた。日本人らしきカップルが、、、
またまた予約を入れずに客がきたかとおもっていると今週末に来る予定だったコウジロクンだった。同じ大学の後輩にあたり、1年半前に来たやはり後輩のシュウヘイ君からの紹介で訪ねてきた。
1週間ほどグアテマラのリビングストンに滞在してから来るつもりだったのだが、どうも合わなかったらしく1泊だけで船でプエルトバリオスまで移動し、それからコレクティーボとローカルバスを乗り継いでやってきた。そして連れだってきたのは日本人ではなく韓国人で彼女もリビングストンがどうも合わずリビングストンからの船でコウジロウ君と話が合い、ここまで一緒にきた。
しかし夕食のメニューが困った。冷凍庫にはストックといえるような魚がなく、自分用にすこしだけサクが残してあるだけだった。すぐに魚を調達にいったが、今日は日曜日でほとんど漁にはでていないうえ、いつもならストックがあるはずの家を何件か訪ねたが、どこもこの週末に遊びにきたホンジュラス人が買ってすっかり空になった冷凍庫だけ見せられた。
それでもどうにか夕食の格好はつくようにしたが、今後は予約なしの客は断るか、レストランからストックの魚を買い分けてもらうためにHPでも案内しているように予約した人の倍額にあたる宿泊料をとるようにしようかと本気で思った。
スポンサーサイト

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(3) | TOP↑

COMMENT

いやいや、すいません。勝手なこと言って。でもただ気になったものですからね。少なくとも以前に僕はそちらの宿にお世話になった者で、その時は予約して行かなかったのですが、純さんに大変お世話になったし、サービスっていうか心の部分でとても満足いく物でした。料理も大変おいしかったし、朝にはコーヒーも入れていただいたり、いろいろなっ話が聞けたりと、心がこもっていました。ただもっと『ご飯はあんまりたいした物無いけど、気楽に泊まっててよ!』みたいなスタンスはあっても良いかなーと思いましてレスしました。実際にそちらで宿されるのは大変な事とお察し致します。まーこれもただ一意見という事で。。。これからも頑張って下さい!!

| C | 2007/08/14 04:56 | URL | ≫ EDIT

お言葉を返すようですが、せっかく遠くから来るのだったら予約してほしいものです。常に宿泊客がいる施設なら魚介類のストックももっていられますが、ここにはそうできるほどの来客はありません。私自信普段はベジタリアンのような生活です。
突然きても不漁や天候不順で魚がないこともあります。安く魚を食べたいと思ってきている人にこちらが思うようなもてなしが出来ないときは断るのも必要と考えるのは当然だと思うのですが、、、
また通常料金ならレストランでもっている卸値より高い魚を買い取ることも可能ですが、伊勢海老などになるとストックがないこともあります。
とにかくたまたまオモアにきてこの宿の存在を知ったのであれば話は別ですが、そうでないなら予約してくれてもいいのではないのでしょうか?特にこうしてブログを見ることができる環境にあるなら当然HPの案内も読んでいらっしゃるのでしょうしね。

| Jun | 2007/08/14 01:37 | URL | ≫ EDIT

今後は予約なしの客は断るか、レストランからストックの魚を買い分けてもらうためにHPでも案内しているように予約した人の倍額にあたる宿泊料をとるようにしようかと本気で思った。>そんな事言わないで!せっかく遠くから来ているのだから!!!もてなしてあげましょうよ!

| C | 2007/08/13 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

