≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーぺルメルカード

先週新たに一軒スーパーが幹線道路に近くに開店した。大家は宿の道を挟んで向かいに住んでいる。品数はまだまだのようだが、値段が安い。開店したばかりだからセールス中なのかもしれないが、これなら野菜以外のものは土曜の市で買う必要がなくなりそう。
それにしても腕が重い。昨日の草刈りが効いた。今日草刈りしようと思ったら思うようにマチェテ(山刀)が扱えない。仕方なく草刈りはあきらめ、宿の増築作業過程でセメントをこねる場所として庭で利用したところが固まってしまった部分をはがす作業。はがすといっても結構厚みがあり、実はしばらく前からコツコツとはじめていたのだが、なかなかすすまないでいた。微妙な操作を必要とするマチェテでの草刈りのかわりにとりあえず強く叩いていけばいいだけのこの作業にきりかえた。建物の日陰となりまだ涼しい午前中この作業を終え、あとは休息。
午後は国際電話サービスの案内でも作ろうかと思っていたが疲れてその気になれず、これは明日以降の仕事にすることにした。そしてこの一週間野菜のストックもなかったのと客もいなくて作るのが面倒だったので、グアテマラに行く前に作って凍らせておいたカレーやら、近所でもらったタマル、グアテマラの日本人の友人らからもらったふりかけなんかで食いつないできたが、久々に朝市で野菜を買いそろえたので、まずはてんぷらをつくって夕食にした。
久々だったがなかなかよくできて美味しくいただいた。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

