≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

御裾分け

土曜日なので朝は市で野菜を買った。そして今日は宿の案内板の作りなおし。電話サービスの情報などをその都度差し替えられるようにもしたが、それを敷地の入口に立てようとしたところ、留める前に倒れてしまい、一部が欠けたため作りなおし。とはいってもそれほど手間をかけずに作業は終了。
思ったより早く片付いたのがいけなかったのか。そのあと夕方近くまでのんびり過ごしたが、案内板の確認のつもりで庭にでて、つい気になり、結局今日も草むしりをはじめてしまった。ちょうど向かいの家では子供の誕生祝いをやっていて沢山のちびっ子どもが集まっていた。向かいの家の子の誕生日ではなく親戚の子の誕生日だそうだ。子供集まれる広い場所があるからこちらでやることにしたようだ。そのうちイベントのメインであるピニャータをたたき始めたが、子供らがはしゃいでいたのは当然だが、いつの間にか付き添いの大人たちのほうが騒いでいる始末。そんな様子を眺めていたら御裾分けで食事をもらった。これで夕食作りは不要に。焼き鳥をもらったのだが、もものおいしいところで、トルティーヤも6枚ほどついていた。ひょっとして毎日散歩にやってくる鶏のうち何羽かがつぶされたのかなと思いつつ頂いた。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

