≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

独立記念日とねずみ退治、そしてカレー

今日は独立記念日で祝日。土曜の朝の市が果たしてやっているのか。先週確認し忘れていたがとりあえず行ってみるとやっていた。助かった。必要な野菜を買い、いつもどおり庭仕事を始める。一時間ほどの作業ののち、朝食休憩。といっても朝食も自分で支度するわけなので、休憩といえるかどうか。
市での買い物の途中では子供たちが独立記念日のパレードのため集まっていたが、その後庭仕事の最中には特にパレードの音楽らしきものが聞こえなかった。どうしたのか、こちらが庭仕事に没頭していて気づかなかっただけかもしれないが。
そしてその庭仕事の最中、久々にねずみと対面。親ネズミが突然飛び出して逃げたのでビックリしたが、逃げ出したところには子ネズミが2匹。今回もしっかり退治させてもらった。しばらくキッチンのものが狙われたことはなかったが、こうしてまたネズミが庭に戻っているのを確認したので、改めて食物の管理に気をつけなければと思った。
そのキッチンで今日は久々のココナッツカレー。強力ミキサーも新たに加わったので、まずは庭でココナッツの実でココナッツミルクを作り、切っていためた野菜にこのミルクを加えグツグツと煮て、それにカレーパウダーを加えて一応出来上がり。今回は肉類は一切なしの野菜カレー。これで数日はご飯を炊くくらいでほかに食事の準備がいらず手抜きができる。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

毎日庭掃除お疲れ様です。
お宿の名称をEl Gardin de Omoa もしくはEl Patio de Omoaに変えませんか? v-254v-255

| macoto | 2007/09/16 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

