≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成、だけど、、、

どうにか菜園が完成。穴埋め作業やら、セメントはがしと平行しながらよくやったと我ながら思う。実際のところ穴埋めはあと少しだけ残っているが、これはこのあとちょっとずつやればいいかという程度。普段一人のときは酒は飲まないようにしているのだが、今日ばかりは祝杯をあげたい気分だったので、特別に飲んでしまった。
ただ気になることがひとつ。今朝作業中、大工の棟梁が通りかかったので、声をかけて庭をみてもらった。棟梁も随分よくなったといってくれて、菜園もみてここで野菜を育てるのかと聞いてきたのでそうだと自慢げにこたえた。そこまではよかったのだが、そのあとにこれから雨が多いし寒くなるからという。種をまくにはあまりいい時期ではないということだ。そのことは分かっていたから急いでいたのだが、棟梁にそういわれるとやっぱり考えてしまう。種まきは年が明けてからだといいらしいがそれまで待つ気にはなれないし、とりあえず一度蒔いてみようかと思う。
ところでこのところ漁をしている連中に会うとかならず伊勢海老いるかと聞かれる。どうやら今伊勢海老のシーズンのようで、だれもがもっているようだ。宿泊客もいないのに伊勢海老を買うことはないので断っているが、今日の場合は菜園の完成祝いを兼ねてビールだけでなく伊勢海老も買ってしまおうかと一瞬迷った。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

