≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はハチドリ

先日は犬だったが、今度はハチドリ。建物の中に入ったはいいものの出ていけないでいる。はじめはそのうち出ていけるだろうと様子見をしていたが、どうもダメっぽい。そこで箒をもちどうにかドアのところに行くように追いかけるが思うように逃げてくれない。庭のハイビスカスの花を枝ごととってきてドア近くに置いてみたもののそこに来る気配もない。
それじゃあと最終手段にでて買い物袋をもって捕獲作戦をとる。洗濯場のある角に追い込み、ゆっくりとその上にのってハチドリのいる網戸にそっと買い物袋をかぶせるとどうにか上手く中に取り込めた。ここでこのままにして弱って中で死なれては敵わないので、すぐに庭に出て買い物袋を広げるとすぐに飛び出して飛んで行った。
実は子犬の前にも居間にどうして入ってきたんだかわからない小鳥の雛がいたことがあったのだが、このときはまだ飛ぶこともできず、かといって近くに親鳥がいる様子もない。それでも中にいてもらっても困るので庭に出し、しばらくほおっておいたら結局亡くなってしまったことがあった。なんだかこの宿に迷い込んだ鳥や犬は気の毒なことになってばかりだったので、今回無事逃がすことができてほっとした。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

