≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

時無し大根とさやえんどう

やっと種を蒔いた。時無し大根とさやえんどう。日本の気候が基準ではあるのだろうけど、種の入った袋に書かれた種まきの時期をみるかぎり問題なさそうなので選んでみた。本当はゴーヤも蒔きたかったがこれはどうやら春先でないとむずかしそうなので今回は見送り。
そして気づいてみればこの二週間の畑作り、さらにその前に裏の建築の手伝いとほぼ一ヶ月屋外での作業を続けてきたせいかずいぶん体力がついたように思う。そして屋外にいるのがあたりまえのようになってきた。雲りがちな天気が続き、長時間外にいてもきつくなかったのも長時間外にいられた理由だろう。。炭酸飲料は極力避け、冷やした水かレモネードで水分を補給してきた。非常に健康的な一ヶ月を送った。
今日の種まきでそんな作業もほぼ終わり。ネコ車も明日返そうと思っている。そうなると次の課題を何か考えないと退屈しそうだ。今まで通り草刈りは続けるとしてもそれだけじゃ身体が納得しそうにない。庭にカマドでも作ってみようかとも考えている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

