≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

炭酸の魅力

昨日一度止んだ雨が夜になって再び降り出し朝方まで続いた。今日も作業は中止かと思っていたらどうやらもう降らないという予報らしく工事再開。
庭仕事もしたいし、イベント業開始に向けチラシ作りの相談もしたかったが、まずは裏の工事の手伝いを優先した。
今日の作業の中心はセメント捏ね、そして石運び。これがかなりの重労働で、少し前までなら1時間もやってられなかったのだろうが、今だとキツイができてしまう。この作業に入る前には先日枝打ちしたベンジャミンの木にまだ少しやり足りないところがあり気になっていたので、早朝からさらに太い幹を枝打ちまでしていたから、我ながらよく身体がついていってるなぁと感心している。
手伝いをしていると朝昼晩と食事は出してくれるので、こちらでの準備が不要だからある意味では楽だ。ただ普段はほとんど飲まないコーラを相当飲むことになる。水で充分水分補給はできるはずなんだが、作業しているとどうしてもあのシュワシュワという炭酸の魅力に勝てない。幸い今日は日差しがなく寒いだろうと午前と午後の中休みはコーヒーと菓子パンを用意してくれたので、コーラばかりを飲み続けずに済んだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(1) | TOP↑

COMMENT

そうそう、あのシュワシュワが恐ろしいらしいです。
うちに来ていたコーラ中毒の鉄工屋の兄ちゃんも、キンと冷えていて、シュワシュワと喉が焼けるような感じを求めて飲み続けるんだと言ってました。

| Makoto | 2007/10/15 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

