≫ EDIT

スポンサーサイト


banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっけなく

今週に入ってからの雨ですっかり寒くなった。といっても昼間はTシャツで充分。寝るときもこれまでは上にかけるのはシーツ一枚だったが、これが2、3枚になるだけだからそんなの寒いうちに入らないといわれるだろうが、それまでの暑さに慣れた身体には寒く感じる。
それで兼ねてからの寒さ対策、隙間風対策だが、ずっとほったらかしだったので昨晩はその隙間風が非常に冷たく感じて熟睡できなかった。それで今日はなんとなくボーっとした感じで一日を過ごしてしまった。
それなら今日こそは隙間風対策すべきだったんだが、結局昼間は玄関先に敷いている椰子の屋根の張替え作業に時間をとってしまった。この作業はまだ明日も続けないといけないのだが、その片付け中いつだったか裏の家でもらったお菓子のダンボールが目に入った。これ結構サイズも大きく折りたたんでみたら窓枠同じくらい。洗濯場に面した窓なら雨がふっても濡れることはないので、そこに挟んでみたらちょうどよい大きさ。とりあえず今晩はこれで様子をみてみることにしたが、今現在なかなかいい感じ。ダンボールの厚みがうまく隙間を埋めてくれているようだ。ちょっとした思いつきだったが成功かもしれない。なんともあっけない。あとはもう一方の窓をどうするかだ。こちらは雨がふれば濡れてしまうので、別の方法を考えなくてはいけない。
スポンサーサイト

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

