≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに

もうどれくらいご無沙汰だっただろう。久々にプエルトコルテスに行った。現在玄関前の軒には椰子の葉を敷いて日差しを避けるよるにしているのが、これは雨に対しては全く役立っていない。そこでこの椰子の葉の下にまずビニールシートを敷こうと考えたのだが、ここオモアでは黒いシートしか売っていなかった。近所で尋ねるとプエルトコルテスでは何色か選べると教えられ、ついでに他の買い物もしようということで出かけることにした。
教えられた店で最初は透明なシートを買う予定だったのだが、聞くと色付きのほうが安いと言われ、少し迷ったが青いものを買うことにした。そのあと他の買い物も済ませたが、ここ数日天気はあまりよくなかったのだが、今日は晴れ。暑かった。荷物をもって歩くのがつらいので、必要な買い物が済むとすぐバスに乗り込んで戻ることにした。
そして午後。買ってきたシートを張りはじめたが、これが結構大変。誰か手伝いを頼めば楽なんだと思ったが、とりあえず一人でやれるところまでやることにした。そうこうしてどうにかこうにか作業をしている時、いつものように悪魔たちがやってきた。ただ今日は雨が降ったり、強い風で吹く上げられたりしてはいけないのでキリのよいところまでは子供相手はしてられず無視。しばらくは近くで騒いでこちらが相手になるのを待っていたが、そのうち立ち去ってくれた。今後はどうなるかわからないが、この方法はこれからも利用できると思った。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

