≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

食料計画

雨雲は雨男のトモ君と一緒に移動している様子。朝方まで雨が降り続き、その後も雨はあがったもののどんよりした天気。行かず仕舞いのウティラは今頃晴れているんじゃないかとからかって楽しんだ。
それと食事。これも土曜日の夜突然予約もなしにきたうえ、一昨日出ていったかと思ったらふたたび知らせもせずに帰ってきたので、今週は食料のやりくりが大変。野菜は毎週土曜日の朝、その週必要と思われる分をまとめて買っているからだ。それでも1、2泊ならなんとかなるかと思ったが、それがまた戻ってきてしまったものだから、、、
まぁ野菜だけの話だし、八百屋もあるので買い足せばいいことなのだが、それも雨男のおかげで濡れてまで買いに行きたくない上、持っていた大き目の傘は先日電話をかけにきた常連さんに貸してしまった。近所だからとりにいけばいいのだが、またすぐ来るしと思ってそのままにしていたが、向こうもやっぱり雨の中わざわざ特別緊急を要する話でもないのに電話をかけに来ないのだろう。
そんなわけで、今日は昼はコメドールで済ませ、夕食も野菜なしの魚尽くしにした。酒飲みのトモ君にとってはそれでちょうどいいらしい。リクエストだった鰹のたたきのほかに、はまちと鰹の中骨の塩焼きを用意したのがよかったのだろう。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

