≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきもの

今回サンタバルバラを訪ねたのはここに住む日本人の友人に会うため。今年日本に出稼ぎにいっている間、何度かオモアの家の様子を見に来てくれたお礼を言うためでもある。最後に訪ねたのは今年一月、年明け早々だったから10ヶ月以上経っている。
この季節のサンタバルバラはオモア比べるとちょっと寒い。高度0mのオモアからみたらあたりまえではある。しかも雨が降ったり止んだりというのも影響しているのだろう。ただ昼間は、ほとんど外に出なかったってこともあるが寒さは感じなかった。1泊だけで帰ることも考えていたが、昨日遅くまで飲んで二日酔いはないものの、なんだか今日帰る気になれず、またもう1泊していくようにも勧められたのでネットカフェのPCのメンテナンスをしたり、息子とホンジュラス人の奥さんとの間にできた孫と遊んですごした。
そしてオモアも庭をずいぶんよくしたから見に来てほしいとおもってはいるのだが、このあと家を改修し、2階も作る予定のようで、来年はじめまでちょっkサンタバルバラから離れられないらしい。今回もオモアから連絡したとき、そんな話をきき、さらにその準備で不要なものがでてきたが、捨てるのもなんだからといるものがあればとっておくからと言われ、食器やら本やらいただきに来たというのがもう一つの訪問理由。というか実はこれが本当の目的だったりするかもしれない。
自分の経験も含め、あれこれ建築へのアドバイスなども(偉そうに)して、どんなふうにここでは工事するのかみてみたいという気持ちもあるが、サンタバルバラではそう簡単に足を運ぶこともできないので、ときどき写真を送ってもらおうかと思っている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

