≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わず出費

サンペドロスーラの空港に到着するサバロさんを隣りのウィルの運転するタクシーで出迎えにいった。空港に行くのはだいぶ前にマイアミから遊びに来てくれたルナちゃんを見送りにいったとき以来。そして空港送迎にはジンクスが、、、
前回は見送りでサンペドロスーラに出たことをいいことにデスクトップPCを買った。そして今回、空港に行く前に時間があったので、日本食材が手に入るスーパーマーケットに寄った。この店は以前一度いったことはあって醤油やラーメンが手に入ることは知っていたのだが、先日訪れたサンタバルバラで仕入れた情報では日本酒や大根なども手に入るとのことだった。ただ野菜類は常にあるとはかぎらないらしく、今回大根は手に入らなかった。日本酒は松竹梅があり、すし酢やみりん、料理酒などもあった。結局もってきた弁当用にりんごジュースを買っただけだったが、ここで思わぬ出費をしてしまった。
このスーパーのすぐ近くにPC関係の店があり、ちょっと様子見で覘いてみた。写真印刷用の用紙を買ってもいいかとはおもっていたのだが、ここでセール中のマルチプリンタを発見してしまった。イベント業で撮影した写真や持ち込まれた写真をアメリカに送るサービスもはじめようかと思っていたこともあり、スキャナーがあったらいいかなぁと思っていた矢先のセール。そして悩むこと十数分。所持金も微妙だったので、諦め一度店をでたものの、結局引き返して買ってしまった。タクシーなので、荷物をかけてバスを乗り継ぐ必要がないこともこの出費の後押しをしたのは間違いない。
そのあと空港でサバロさんを待った。ヒューストンからの便は予定通り到着したが、そのあとの荷物受け取りの際、コンベアが故障したらしく出てくるまでちょっと時間がかかった。ルナちゃんの見送りの際はよく見なかったターミナルの中を待っているあいだ歩いてまわった。そう広い空港ではないからもしれないが、非常に分かりやすい空港だと感じた。到着ゲートを出てきたサバロさんを迎えて駐車場への移動もあっという間。そして快適ドライブでオモアへ。しかし毎回空港にいくときに何か大きな買い物をするようになってしまいそうなのが怖い。次回はお金を持たずにいくほうがいいかもしれない。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

