≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違い

今日は向かいの家の卒業祝いのパーティーに呼ばれていた。と思っていたが、これは勘違いだった。
向かいの家はまあまあ大きめの土地を兄弟で分け合い、それぞれが家を建てていたり、建てている途中だったり、建てる準備で資材だけつんであったりなのだが、そのうち一人から先週招待状を受け取った。そして知っている限り、この兄弟のうちビリヤード場のオーナーのところの子供とその子供にあたる孫以外は小さな子供はいないはずで、また招待状に記載された時間が夜の7時からとなっていたので、まさかさらに親戚の小学校の卒業祝いとは思っていなかった。日本から直接くるサバロさんにはたぶん高校生くらいの娘のパーティーだからといってちょっとした卒業祝いを100円ショップで見繕ってきてほしいと頼んでいたのだが、夕方パーティーの準備をしていると祝われる側の当人がドレスアップして到着したのでこの勘違いに気づいた。
幸いサバロさんが選んできたくれたものが帽子だったので、これなら小学生でも女の子ならおしゃれだしいいかと持って行った。
しかし今日のパーティーはなんとなく始まり、これといった挨拶もなくなくすすんだ。ケータリングで頼んだ食事がだされたが、これは今後の貸し会場の商売をする参考になった。そもそも今回のパーティーはここでやってもよかったのだが、どうやら親戚のパーティーということで遠慮したようだ。今日は雨が降らなかったからよかったものの、夜はじまったうえ、大勢くるので屋内では収まらないからと屋外が会場だったので、裸電球2つという薄暗い中でのパーティーになった。また来週も今度は別の子の誕生会だかがあるようなので、これは宣伝をするためにここでやってもらってもいいかとも思っている。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

