≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨、停電、断水

昨日ゴミを燃やしたところは今朝になっても少し燻ぶっていたので燃え残りもすべて燃やしてしまいたかったのだが、外に出ると雨が降り出しはじめ結局はそこまでになってしまった。
そして昨日、今日と二日続けて深夜から停電。9時過ぎまで電気が使えなかった。さらに今日はその後も断続的に停電が続いたうえ断水が追い討ちをかける。こんな調子だと電話をかけにくる客もいないと思い、ようやく竿をもって釣りにでかけたサバロさんの様子を見にいったがこれといった成果はない様子。針のサイズか錘の重さが合わないのだろう。周りの人たちは小さなものばかりだか結構釣っている。サバロさんも全くないわけではないが思った魚が釣れていない。
これじゃあ夕食は諦めるしかないといいながら小雨が降り出したので奮戦中のサバロさんを残し一人宿に戻った。
その後戻ってきたサバロさんは明日の釣りのえさ用にと小魚を裁いたものをタッパに入れてきたほかは釣果はなし。明日こそお願いしますよといいながら、ちょっと心配なのは天気。サバロさんが戻ってきてからどうやら本降りで、その降り方のすごさにビックリしている。断水も復旧しないので、とりあえずトイレ用にと樋のしたに桶をおいて雨水をためたあとトイレ横に置いた。例年のことを考えると今回のような雨のあとは数日断水が続くこともあるので、デポジットはあるものの、念のためだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

