≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅力?魔力?

平日に戻りサバロさんは早朝4時から桟橋へ。まずサルディナを釣り、それを生餌に鯵を狙っている。すべては午前中で決まり、午後はほとんど釣れないらしい。朝食、昼食もなしで生餌がなくなるまで釣ってくるといっていたが、それじゃあお腹も空くし、土日と違って売り子もほとんどこないから弁当を作って届けることにした。当然有料ではあるが、、、。
結果、今日は昼までに鯵を6匹つりあげサルディナの生餌も終了。帰り際はもうすっかり桟橋でなじみなった地元の連中に「お前のせいで自分たちの分がなくなった」とからかわれいた。
一方雨男のトモ君はなんだかんで昼近くまで滞在し、出発。今回はようやく予約をしてきたものの、便器にトイレットペーパーを流したらい、一言の断りもなく備え付けの水をペットボトルに移して帰ろうとするから、ちょっと常識がないんじゃないかと叱ってやった。そして聞いていた話ではこの先南米に向け南下していくということだったんだが、出発前に書き残した宿帳をみるとまたグアテマラのアンティグアに戻るようだ。これがアンティグアの魅力あるいは魔力なのかもしれないが、この調子ではきっと中米からでられないまま彼の旅は終わるだろう。自分もその結果オモアにいるわけで偉そうなことを言えた義理ではないが、旅をしたいならもう思い切ってアンティグアから出たほうがいいとは思う。反面教師として。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

