≫ EDIT



banner_04.gif  | スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたパーティー

毎週末パーティー。そして昨日は金曜日だったがパーティー。
朝アンソニーの友達がきてPCをみてくれというので、サバロさんの朝食を作り桟橋に届けてから訪ね、依頼を片付けると夕方パーティーだから来るようにと言われる。
サバロさんもいるのでどうしようかと思ったが、まあパーティーならば一人くらい増えたってどうってことないと思い、釣りから戻ったらアンソニーのところに来るようにとメモを残し夕方から出かけた。そしてなんだかなんのためのパーティーだかわからないベジタリアンな夕食会。野菜好きのサバロさんは大喜びで食べていた。そこで最近毎日作っているサラダ用のドレッシングをさらにおいしくするヒントを得ることができた。
そして今日は向かいのビリヤード場の姪っ子の高校卒業祝い。銀行に勤め電気代の支払いで世話になっているダリラの妹タニアのパーティー。朝からずっと天気に恵まれた一日だったのでパーティーの準備も問題なく勧めることができた。先週初めに招待状をもらったとき、今度はだれのパーティーだと聞いたら招待状を持参したタニアが私のだというので、ようやく子供のパーティーではなく年頃の女の子のパーティーかと思って楽しみにしていたのだが、準備を手伝いながら様子をみていたらどうやら集まってくるのはいつもとほぼ同じメンバー。友達を呼んでのものというよりは親戚を集めてのものらしい。
毎度毎度のことながらいつ始まって、いつ終わるのかわからないような状況で主役であるタニアがときどきテーブルを回ってそれぞれの席の人と話をしているようだが、皆の前で挨拶することもなくいつの間にかお開きに。サバロさんもさぞ退屈しているかと思ったが、中にいつも桟橋で釣っている人もいたらしく、それなりに楽しめたようだ。

banner_04.gif  | 旅行 | 21:00 | comments(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

